
31回目

日記

2012-05-28

ども黒影です


本日よりFC2に引っ越して参りました


よろしくお願いします


本日は黒影の31回目の誕生日


と言ってもパーティが開かれる


わけでもなく、プレゼントを貰える


はずもなく、普段と変わらない


一日を過ごしました


立ち上げ

未分類

2012-05-21

ども黒影です音譜




今日は朝から金環日食の話題で盛り上がってましたね




黒影の地元静岡では…


黒影のアクア日記-IMG_2712.jpg

あいにくの曇り空…くもりくもりくもり




世紀の天体ショーはガッカリな結末に…ショック!




その後は風邪の治りがイマイチなため




病院病院に行き精密検査をして来ました




原因はマイコプラズマが原因の気管支炎とのことでした




もうしばらく薬漬けの生活が続きそうです…ガーン




お待たせしました、ここからは日の丸えびの話行きましょう




誰も待ってねぇよパンチ!って言葉が聞こえてきそうですね…シラー




タイトルの通り立ち上げなんですが




立ち上げたのはこれこれ↓


黒影のアクア日記

サテライトです




このママさんのために立ち上げました


黒影のアクア日記 黒影のアクア日記

いつ抱卵したのか分かりませんもやもやー




なので孵化日も分かりません




たぶんGW頃かな?




うちは水温24℃なので孵化まで約30日くらいはてなマーク




抱卵の予想が合ってれば孵化は6月の頭ということになりますね




今回のこのサテライトなんですが




新たなアイテムを仕込んでみました得意げ


黒影のアクア日記

ジョニーさん特製サテライト底面ろ過システムキラキラ



見えますかはてなマーク底面ろ過を入れてみました




上から見るとこんな感じですコチラ


黒影のアクア日記-IMG_7537.jpg


底にはこのろ材を入れてあとはソイルをドバッと入れて完成チョキ



黒影のアクア日記



いい感じに水が廻ってます合格




孵化予定までまだ時間があるのでこのまま放置して




5月の末くらいになったらエビを入れてやろうと思いますニコニコ




明日はスカイツリー2ver2スカイツリーが開業しますね




スカイツリースカイツリー2ver2の近くのあのお店は大丈夫でしょうか…




駐車場の料金とか値上がりしそうな気がしてますがあせる




落ち着いた頃を見計らって登ってみたいと思いますニコニコ




それでは、おやすみなさいぐぅぐぅ


黒影のアクア日記


金環日食

未分類

2012-05-21

ども黒影です音譜



タイトルの通り今日は金環日食ですね~晴れ



朝からテレビテレビテレビではうっとおしいぐらい



特集が組まれていますねむっ



皆さんは見られますかはてなマーク



黒影の地元静岡は中心線の真下



綺麗に金環日食が見られるようなんですが…

photo:01


薄曇りと言った感じでしょうか…くもり晴れくもり




綺麗な金環日食が見られますかね~




黒影は今日もお休みです汗




あと30分くらいですね~




綺麗な金環日食が見れるか楽しみですニコニコ


ども黒影です





BBQの翌日から風邪をひき





15日の夜には40度の熱を出し死にかけてました…




おそらく激ウマの牛牛タンを食べ損なった





嫁の呪いかと思われます呪い



やっと熱も37度台に下がり動けるようになりました





季節の変わり目なので皆さんも体調には




十分お気をつけください





さてここからはえびのお話えびその4





うちのシャドー水槽の紅一点


コチラ
レッドシャドーなんですが






最近どんどん墨が増えていっていて





現在はこんな感じですコチラ

たった2ヶ月でこんなに黒くなってしまいました




このままいったら7月あたりには





赤足のブラックシャドーになるんじゃないかと思っていますにひひ




水の影響でしょうかはてなマーク





分かる方いたら教えてくださいお願い


1周年BBQ

2012-05-13

ども黒影です音譜




今日はローキーズセレクション東京さんの1周年BBQ大会に




参加して来ましたy’sナイフとフォーク




なにを隠そう黒影、今日がイベントデビューでしたあせる




10時前にお店に着き、駐車場に車を放置…車




お店の前では準備万端いつでも始められるぞDASH!状態でしたアップ




初参加なのではてなマークどなたがはてなマークどなたなのかはてなマーク、名前も分からず…汗




そんな状態のままBBQは始まり、乾杯~ビール




紅蜂工場長さんの牛タン最高でした目




私、今までニセモノの牛タンを食していたようです…しょぼん




そのあとは楽しくエビ談義をしながら肉BBQ肉




ビンゴ大会、じゃんけん大会も開催され




奇跡のファイブリーチのおかげでちゃんと景品GETできましたキラキラ




今日はとても楽しい時間を過ごさせてもらいましたニコニコ




参加された皆さんお疲れ様でしたニコニコ




次のイベントも必ず参加しますんでよろしくお願いしますチョキ




また楽しくエビ談義しましょうチョキ




そして最後に…




イベントの場を提供してくれたみつさんありがとうございましたニコニコ


黒影のアクア日記

GW終わり

アクア

2012-05-07

ども黒影です音譜




久しぶりUPですあせる


黒影のアクア日記

4月後半から想定外に仕事が忙しくなりあせる




毎日死んでましたドクロ







最大9連休と言われていたGWもほぼ仕事でしたガーン




そんな黒影のGWは…


黒影のアクア日記-IMG_3851.jpg

会社の同僚と仕事終わりに一勝負し~の、


黒影のアクア日記-IMG_9031.jpg

嫁と初めて映画を見に行き~の、


黒影のアクア日記-IMG_6526.jpg

ドン・キ・ホーテでiPhoneで飛ばすラジコンヘリヘリコプターを買って




家の中で飛ばして嫁に殺されかけ~の、




それなりに楽しんでましたニコニコ




でもいいことばかり続くはずもなく…えっ




昨日抱卵ママさんが★になりました…天使


黒影のアクア日記

もう少しで孵化だったのに…




発見が遅かったため卵は黄色くなってました…もやもやー




もう一匹の抱卵していると思われるママに期待を託し


黒影のアクア日記

コイツがパパであることを願っていますお願い




今週の日曜日はローキーズセレクション東京さんで




1周年記念マンガ肉BBQマンガ肉が開催されるようなので




行きたいな~なんて思っておる黒影でした得意げ




ではまたパーおしまい

PAGETOP

