
LIVE

未分類

2011-08-26

音譜昔のバンド友達に誘われ急遽、ライブに行ってきました音譜

写真はありません…暗くて撮れませんでした…あせる


ライブといっても地元のライブハウスで行われるもので

有名な人は出ませんガーン

しかも出演者は全員高校生!!

見に来ている人も99%高校生!!

自分がオッサンだな…とあらためて思いました…汗汗


曲は知っているものもちらほら…音譜


高校生バンドだなと思うグループから、うまいなこいつらと思うバンドまで


オッサンはライブハウスのすみっこでライブを見つつ…シラー









女子高生鑑賞ラブラブ


若いエネルギーを頂いてきましたにひひ


たまにはスタジオ入ってドラム叩いてこようかなドラム*blue



最近大人気の怪しい石がついに我が家にもやって来ました!!


なんでも日記-IMG_1582.jpg

詳しくはなにわエビ さんのブログにてにひひ


早速水槽に投入ダウンあせる


なんでも日記-IMG_6245.jpg

新しい物好きのエビさんたちが早速群がってきましたレッドビーシュリンプDASH!


効果はまだわかりません…汗入れたばかりなんで…汗


なんでも日記-IMG_6302.jpg

こっちの新規立ち上げ水槽にも投入ダウンあせる


3本のうち両サイドの水槽に入れてみましたニコニコ


なぜ真ん中は入れないかというと、ストレンジストーンによる


立ち上がり方に変化があるかどうかの実験ですにひひ


まぁ最終的には全部の水槽に入れるんですけどねシラー Tシャツ屋店長のブログ

ミジンコ

未分類

2011-08-18

8/4日に立ち上げた水槽に足し水をしながら観察…虫眼鏡


なんでも日記なんでも日記なんでも日記


写真使い回しです…撮り忘れましたあせる

ケンミジンコ発見合格


うちのコンデジでは小さくて写真撮れませんでした…汗


真ん中と左の水槽は同じくらいミジンコが沸いているんですが


右の水槽はちょっと少なめでした


それぞれソイルの組み合わせが違うので立ち上がり方に差が出るのは


当たり前ですがこんなに早く結果が出るとは…えっ


なんでも日記-IMG_6410.jpg

こちらは水草水槽草


前景のキューバパールがいい感じに育ってきてますが


何か物足りない…


岩組みムズカシイな…


リセットしようかな…




8/4に水槽を立ち上げて約1週間が経過しました


現在はこんな感じですにひひ


なんでも日記なんでも日記なんでも日記


ラムズ君を投入し水作り中ですニコニコ


早くバクテリア、ミジンコ沸いてくれ~あせる






なんでも日記

小旅行

未分類

2011-08-09

きのうスカイツリー見に行ってきましたニコニコ


なんでも日記

なんでも日記

近くで見るとやっぱでかいですねあせるあせる


本当のお目当てはこっちアップ


なんでも日記

ローキーズインターナショナル合格初上陸ですクラッカー


スカイツリーから634mの距離にあるみたいです…


スカイツリーが倒れたらここが先端です爆弾


おしゃれな店内にキラキラキレイキラキラなエビレッドビーシュリンプがたくさんいました


立ち上げ中の水槽が出来上がったらどんなエビを入れようか物色してきましたニコニコ


今回はハイブリを10匹買ってきました¥


シャドーが出るといいなぁ~にひひ

えび

未分類

2011-08-07

先日ローキーズ社長RTで購入したビーが

到着しましたニコニコ

photo:01



見にくい写真でスイマセンショック!

ゆっくり水あわせ中です汗汗汗

うちではいつも5.6時間かけて

水あわせします

その間家族サービスで動物園に

行って来ますDASH!

やっと…

未分類

2011-08-05

重い腰をあげてやっと立ち上げ作業に取り掛かりました


前回のブログで紹介した30H3連水槽です


なんでも日記-IMG_0718.jpg


この水槽たちはそれぞれ違ったソイルで立ち上げますにひひ


まず一番下はこれ


なんでも日記-IMG_5795.jpg

シュリンプ用に開発されたものみたいです


今回初採用です合格


その上に粉をパラパラ粉

なんでも日記 なんでも日記

からバクター100、トルマリンBC、ぺナックW、フミンパウダーです


そしてソイル。


左は地元の店で買ったAcid Soil + フルビックP


中はフルビックN + フルビックP


右はNEWアマゾニアマルチ


となりました。もちろん間にはフミンパウダーが仕込まれています


なんでも日記


右側2本は1日早く水を張ったため濁りが取れていますあせる


それぞれアップでカメラ



なんでも日記



なんでも日記



なんでも日記

今から右側2本換水作業開始しますDASH!

ネットを徘徊していたら衝撃的な発見!!



ローキーズの社長RT




やってるじゃないですか!!!!


思わず衝動買いしちゃいました…出費


雷雷雷雷が落ちませんように…一休さん

立ち上げ

未分類

2011-08-04

今日は以前紹介したうお座ショップうお座で気になっていた


ソイルを買ってきました¥


なんでも日記-IMG_2876.jpg


粒の大きさは大き過ぎず、小さ過ぎずと中間くらいですかね…かお


今回はこれと買い置きしておいたフルビックソイルで


立ち上げたいと思いますニコニコ


もちろんなにわさん のフミンパウダーも使います


なんでも日記-IMG_0718.jpg


30センチハイタイプの水槽3本立ち上げですニコニコ


それぞれ違ったソイルを使って試してみようかなと…


照明は少しでも節電をと思い、LED×2です電球


右2本は以前使っていたので汚いです叫び


水面の白い痕がカッターの刃でガリガリやっても取れませんガーン


皆さんはどうやって取っていますか?

PAGETOP

